新着情報

2022年2月27日 日曜日

MX4D映画鑑賞

23日(水)(天皇誕生日)は祝日休診でした。この日はセブンパークアリオ柏のTOHOシネマにて「呪術廻戦0」をMX4Dで。水曜日は割引サービスがあり一般1900円が1200円で鑑賞できます。なので+1000円でアトラクション型シートで上下左右の動きに振動、風、ミスト、煙と五感を刺激してきました。臨場感溢れる戦闘シーンという事ですが、少し驚きで気が散って没入感が損なわれるのは自分だけでしょうか。もういいかな。しかし、映画は評判がよく、評価も高く、面白かったです。マンガを読まず、前知識0でいったのですが全然良かったです。4Dで観るなら戦争映画かなと思い、「フルメタルジャケット」「プライベートライアン」「1917」だったらどうだったかと思いにふけます。特に2020年最近上映した「1917命をかけた伝令」は全編ワンカット、あの没入感がどのようになるのでしょう。ワンカット映画といえば「カメラを止めるな」が良かったとか、没入感といえば「ブラックスワン」、ナタリーポートマン(レオンの子役だった女優)が良かったとか、映画館で観る価値ってあると思います。さて天皇陛下のお誕生日、コメントが表明されていましたが、愛子様に言及。2001年12月1日にお生まれになり、成長を見守られた経緯を一人の親として語られているお姿には心の琴線にふれました。実は長女も同じ日に生まれました。もう10年近く会っていませんが、片時も忘れることはないのです。絵が上手く、マンガが好きで美術部で頑張ってるのかなとか、大学にはいったのかなとか、高校生になった長男は何してるのかなとか、このコロナ禍では学生も生活様式の変化を強いられ、子供2人は、、、、。年に16日程ある祝日の休診日の出来事でした。
地域医療の整骨院、日曜診療、祝日休診、六実,高柳が最寄り駅、鎌ヶ谷市の岡崎整骨院からでした



 

投稿者 岡崎整骨院

アクセス

大きな地図で見る
【住所】
〒273-0134
千葉県鎌ケ谷市西佐津間1丁目19−27 ハイツ岡崎
(ホームページを見たとお伝えください)
【電話番号】
047-498-5556
【受付時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
※土日は午前のみ
  •               お問い合わせ
  • 詳しいアクセス情報はこちら